1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

北海道札幌市在住のボディーボーダー彩加の日記


プロフィール

ayakachapgrace

Author:ayakachapgrace
なまえ:彩加
出身地:北海道
誕生日:昭和52年5月
家 族:サーファーの夫,5歳の息子RYUSEI,M.シュナウザーグレース♂

休みの大半を波乗りに費やしつつ
他にも楽しく過ごしている日々を
ゆる~く綴った日記です♪

 

QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: チャップ&グレース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

16才









今日はCHAPの16歳のお誕生日でした☆

最近は背中が曲がってすぐ転んじゃったり
トイレもどこか忘れちゃったりして半年前からオムツ生活になったりと
すっかりおばあちゃんですが
食欲だけは旺盛だし
時々走ったりするし
まだまだ元気です(^_-)

図々しくかわいい態度も相変わらずだし
もっともっと長生きして
私達に元気をくれると思いますo(^_-)O

ケーキもムシャムシャ食べてたし(笑)
CHAPはいつまでもCHAPです




テーマ : サーフィン・ボディボード    ジャンル : スポーツ

19

Category: チャップ&グレース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

スッキリ☆
2か月以上放置されて  ボサボサになっていた2人(2匹!?)
やっと本日  トリミング連れて行ってもらえました♪

CHAPはこんな感じから↓
CIMG8844.jpg

こんなにかわいくなりましたよ~☆
CIMG8848.jpg

最近  耳の毛をのばしているCHAPですが
からだは夏モードにすっきり短くしました!!
でもCHAPの場合  耳の毛をのばしていても
耳自体がたっているので、なんか耳にチョウチョが着いていたみたい(・_・?)
次はカットしようね~


グレースも伸び放題~でこんな顔から↓
CIMG8840.jpg

モヒカンがシャープなこんな姿に↓
超ワイルドでかわいい~!!
CIMG8846.jpg

耳の下にはエクステも付けてみました♪

スッキリした2人はまたかわいい~(*/∇\*)
もちろん親バカです。。。

これからは海にもたくさん出没しますのよろしくお願いします∠(・_・)

20

Category: チャップ&グレース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幸せな時間
CIMG8572.jpg

CIMG8575.jpg

チャップの幸せな時間は快晴の日の午前5時から10時くらい

北東向きの我が家に直射日光が当たる時間

ひなたぼっこです

今日は札幌の最高気温も20℃越えであたたかい日でしたね♪
明日の気温はもっと上がるらしいです
が、私は8時から仕事でミーティングがるので100%残業の日(>_<)
多分、通勤以外日光にはあたれないかな。。。。。

テーマ : サーフィン    ジャンル : スポーツ

13

Category: チャップ&グレース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マダニに注意!
実は、先のGWの留萌トリップに
チャップとグレースを連れて行ってたんですが
海辺を散歩させたせいか、田舎に連れて行ったせいか

チャップのまぶたをダニに噛まれた  ・・・~(>_<。)ゝ
しかもダニと気付かずに木のみかなにかと思って
ひきちぎっちゃった.........

本当はダニの足とか顔とかが残ると炎症を起こしたりするので
ダニをつけたまま獣医さんに連れて行かなきゃいけなかったらしい

しばらく、様子みてたんですがよくみると
まぶたの色素が抜けているのに気付いて
心配になって獣医さんに診てもらったんですが
結局なにも残っていなくて大丈夫でした(^ー^)/

でも、ダニは予防できるといいうことで
これ↓することにしました
CIMG8580.jpg

私たちは休日を外で過ごすことが多く
サーフィンのポイントによっては
本当の野原に連れて行くことも多いので
やっぱり、飼い主として2人のために
予防できることはちゃんとしてあげなきゃいけないと
反省しました(>_<)

これ、月1回背中に塗るだけなので
今月からやってみます!

テーマ : サーフィン    ジャンル : スポーツ

