1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

北海道札幌市在住のボディーボーダー彩加の日記


プロフィール

ayakachapgrace

Author:ayakachapgrace
なまえ:彩加
出身地:北海道
誕生日:昭和52年5月
家 族:サーファーの夫,5歳の息子RYUSEI,M.シュナウザーグレース♂

休みの大半を波乗りに費やしつつ
他にも楽しく過ごしている日々を
ゆる~く綴った日記です♪

 

QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: ブログ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

参観日
今日は息子くんの参観日でした(^ ^)

最近、息子くんの家などでの態度になかなか手を焼いていておりまして…
学校の様子もかなり危惧していましたので
なかなか一生懸命授業に参加していたのでちょっと驚きました💦💦

早生まれでもあるし幼い面が日々多々ある息子くんなので、2学期になりそろそろみんなについていけてないんじゃないかな…と実は昨日まで本気で思っていました(._.)

でも今日の授業ではまったく逆に
明るさや元気さ、発言内容などで授業をリードするキーパーソン的な感じの息子くん
全く私の想像していた姿ではなく?がいっぱいでした…

そしてしばらく考えて思ったのは…
息子くんの家での悪態はこのためだったのかと…(~_~;)

彼にって外の世界はなかなか大変なようです

そう思うと家が家の役割を果たしているように思えてよかったな〜と思ったりして…

なんとなく納得したのでした

昨日は本当に大丈夫か息子…と思ってたのにね



先週息子がもらってきた国語の教科書の下巻にこちらのお話が載ってしました

(あらすじが知りたい方は本の題名でググってみて下さいo(^_-)O)

なんでも1人で出来るようになり
今は寝るときも1人の息子くんです

気が付いたら
よく一緒に寝るときに伝えていた大好きだよって気持ちも最近は伝えるタイミングがなくなっていたなぁとはっとしました

娘が生まれ、小学生になり、私も仕事に復帰したりと息子くんにとっては激動な1年

もっとまだまだベタベタしたいと思って母だったのでした(^_−)−☆

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

