1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

北海道札幌市在住のボディーボーダー彩加の日記


プロフィール

ayakachapgrace

Author:ayakachapgrace
なまえ:彩加
出身地:北海道
誕生日:昭和52年5月
家 族:サーファーの夫,5歳の息子RYUSEI,M.シュナウザーグレース♂

休みの大半を波乗りに費やしつつ
他にも楽しく過ごしている日々を
ゆる~く綴った日記です♪

 

QRコード
QRコード
21

Category: ブログ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ママになる準備
週末は大雪で
昨日は記録的に気温が高くなり
逆に今日は気温も下がって雪も降ったりして
不安定な天気が続いていますね

みなさん風邪などひいてませんか?
ちなみに私と赤ちゃんはすこぶる元気です( ^∇^ )ノ”

そんな天気のせいで
今日の市内の道路は
ツルツル
ガタガタ
大渋滞で
大変なことになってますね~

今も我が家の周囲は見える範囲すべて
大渋滞。。。
テールランプで道路が真っ赤です|(-_-)|

車でお仕事の人などは本当に気の毒です(>_<)

私も今日は車で産科まで行ったんですが
最近夫に甘えて冬に車を運転することが少なくなっていたので
ツルツル路面
とっても恐怖でした(/_\;)

CIMG0263.jpg

家から病院までは12kmくらい
こうやって道路事情が悪くなると
1時間はかかります(;-_-+

で、今日はというと
病院で開かれている
出産準備教室に参加しました♪

CIMG0261.jpg

「こうのとりさんクラス」

新米ママなので
お産ってどんな感じ??
っていうことを
しかっかりお勉強してきました(^^)v

知らないということは
余計な不安や恐怖を生みます

人は恐怖感があると痛みを強く感じます

お産の時の陣痛は
誰でも痛いんですけど~

なにかわからないことが起こるゾ~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
という恐怖感を少しでも小さくしたかった私には
とっても勉強になるお教室でした♪

あと、安産のツボも教えてもらいました(^ー^)♪

そしてそして~

安産のためには

スクワットが最適☆
ということで

「毎日スクワットしてください!!」って言われました~

目標は1日300回ですって(☆。☆)

朝100回、昼100回、夜100回ですか???

無理でしょう、ふつう( -_-)

まあ、暇人な主婦妊婦なので
明日からす少しずつ増やしてやってみようかしら~

300回は無理だと思いますけどね。。。(;-_-+

あと、友達に貸してもらった
こんな本も読んでみました♪

CIMG0265.jpg

とってもいい本でしたよo(^-^)o

ってゆうか色々お勉強してみてますけど
我が家のJrくん
第1子なのにまだ名前も決まってないし~

入院準備や退院後の家の準備など
全然すすんでないんですケド。。。σ(^_^;)

そろそろそっちもしなきゃいけませんよね。。。

テーマ : サーフィン・ボディボード    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment